« PTA定例会 最終回 | トップページ | ピアノの発表会 2 »

2010年7月18日 (日)

幼稚園のお泊まり会

長女シクラン、5歳8ヶ月弱にして、幼稚園お泊まり会を無事、終了。

1、2ヶ月前は、お泊まり会=きゃあ、どうしよう、いやだぁ、のシクランでしたが、
なんと、ここ数日は、夜一人で寝る事を、自ら率先して練習し、
それどころか、ちょっと楽しみheart02にさえしておりました。

そして、その当日…。

いつもの通り、金曜日、幼稚園に8時半頃から12時まで過ごし、
親友リサ(共働き家庭、一人っ子)と一緒に、一旦我が家にピックアップされて
昼食。
ピアノの発表会を控えたシクランは、すかさずピアノの練習。
そして、14時前、再び、幼稚園に集合となった。

幼稚園につくと、寝床の準備。いつものお部屋に、年長組9人中、参加7人分の
ベッドが用意され、その後、バスでお出かけ、19時園到着、
スパゲッティトマトソースで夕食、その後幼稚園でのキャンプファイヤー、
シャワーなしで就寝、翌日お片づけ、
朝食、9時ピックアップという日程で、お泊まり会は行われた。

なんと、このお泊まり会の最中、夜中3時過ぎから、30分以上にわたる、
雷と稲妻thunderのオンパレード。幸いにして、園児達は、ぐっすり眠っていたらしい。good

翌朝9時に迎えに行くと、しっかり楽しんだシクランの姿。

一方、このお泊まり会の間、我が家では、長男トントン(3歳)と次男ルック(1歳)
は、お姉ちゃんのいない生活を、まんざらともなく楽しみ、母親である私、
シクランも、久しぶりに、子供二人という生活を楽しみ(o^-^o)(なんと、3人と
2人の子供との生活に差があるものか…)…。

|

« PTA定例会 最終回 | トップページ | ピアノの発表会 2 »

学校/幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/35792665

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園のお泊まり会:

« PTA定例会 最終回 | トップページ | ピアノの発表会 2 »