« 入学説明会 | トップページ | 幼稚園のお泊まり会 »

2010年7月15日 (木)

PTA定例会 最終回

最終回とはいえ、今年度5回目の集まり。
いつもの会議室ではなく、近所のピザ屋さんでなのだが、
まじめな話は、10分程で終わってしまった。

3人目が、まだおっぱいで眠るというのに、
二晩続けての夜の外出は辛い…。
といいつつ、20時からの集まりに22時まで、まじめに参加。
今回は、幼稚園の先生もたくさん参加されていて、シャンパンも用意されていた。

2人目の子である、トントン(男)の担任の先生の前に陣取ったこともあり、
その先生とプライベートな話が出来たのが、今日の収穫。
トントンのクラスは、シクランのクラスより、頻繁にかつ長時間、外遊びが
あるのだが、それは、先生の器量によるものなんだろうな、と今日
はっきり分かった。

シクランは、日中疲れていたので、簡単に夜眠れるだろうと思っていたし、
トントンは、2時間近くも義母宅で昼寝したので、22時頃まで起きているだろう。
3人目のルック(男)は、何らかの邪魔が入ったりで、昼寝が2回、10〜30分程度
のもののみだったので、おっぱいなくともなんとかなるかな、と。

それでもって、せっかくのチャンス、いいや、今日は遊ぼう(*^ω^*)ノ彡、
と思った私、パルメ。

が、家に帰ると、まだルックが起きているではないかbearing

|

« 入学説明会 | トップページ | 幼稚園のお泊まり会 »

学校/幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/35756906

この記事へのトラックバック一覧です: PTA定例会 最終回:

« 入学説明会 | トップページ | 幼稚園のお泊まり会 »