« 我が家の台所 庭の野菜達 | トップページ | ビールとソーセージのおいしいフランケン地方の「スイス」 »

2010年8月21日 (土)

我が家の台所 最近のヒット

私が作る料理で、最近カクタ君が喜んでくれたのは…

ラザニア。←これ、最近2度程作った。おいしかったし、ほめてもらえたから。
西洋スモモのケーキ。←これ、カクタ君の好きな数少ないケーキ。

和食の苦肉の作品、お茶漬け。
おこめをそのまま油であげて、梅干しと、味付け海苔、番茶で
お昼ご飯にしてみた。子供に喜んでもらえた。やったー。
梅干し嫌いなシクランも喜んでくれた。

カクタ君が作る料理では…、

生パスタ。子供と一緒にパスタマシーンで作ってくれた。
その間、パルメは、掃除、掃除ヽ(´▽`)/
我が家で収穫されたトマトと、ベーコンで作ったソースは、
とってもおいしかった。アラビアータというものらしい。

パスタといえば、ペスト。
これは、毎年我が家で作るものだけど、バジルと松の実、
チーズ、オリーブオイルとニンニクで作る、濃厚なソースというか
ペースト。市販のものはとってもまずい事が、最近判明した。
今年は、例年に増して、大量生産。トントンとルックの口には
合わないらしいが、シクラン、大喜び。

|

« 我が家の台所 庭の野菜達 | トップページ | ビールとソーセージのおいしいフランケン地方の「スイス」 »

料理」カテゴリの記事

コメント

やっほ~
バジルペースト、だよね。おいしいよね。私も一時期はまりました。今は時間の余裕が無いのでやりませんが。パスタも手作りはうまいよね!カクタ君、すてきっ!甘いもの、好きではないの?
日本料理も上手に作っているのね。食材は手に入るの?頑張って作っているの、とっても素敵です。
お庭も素敵ね~!家庭菜園の味が一番ね!

投稿: yumin | 2010年8月24日 (火) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/36279287

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の台所 最近のヒット:

« 我が家の台所 庭の野菜達 | トップページ | ビールとソーセージのおいしいフランケン地方の「スイス」 »