« 入学準備/買い出し編 | トップページ | 着せ替え人形 »

2010年8月19日 (木)

お茶目なルック

次男ルックは、もうすぐ1歳5ヶ月。
最近、色々ふざけています。
他の子供と一緒に遊べるようになったので、最近
チョコレートを食べることも、良し、としました。

昨晩のことです。
長男トントンが、パパ、カクタ君の背中に馬のりになり、そこから
わざと転落して、事故〜っ!と叫んでは、またその繰り返しをしていました。

それを見て、ルックも同じ事をしないわけにはいきません。
パルメが、言葉の話せないルックのために、タイミングよく、事故〜っ!と言うと、
喜んで、また繰り返し、合計10回も20回もやっていました。そのうち、
自分でも、「じーっ!」と言っています。かわいいやつです。

また、今日、パルメが久しぶりに、ピアノを弾いていると、
Tシャツの腰の背中の部分を少しめくり上げ、ルックが手でこすっています。
何をしたのかな、と思って、その後の行動を目で追っていると、たまたまそこにあった
おしりふき(おむつ交換時に使うやつ)の入れ物の蓋をあける真似をしては、
また、パルメのところに戻って来て、Tシャツをめくり、こすり始めました。
どうやら、母親のおむつを替えてくれているようです。
大笑いsmile

|

« 入学準備/買い出し編 | トップページ | 着せ替え人形 »

子供」カテゴリの記事

コメント

「事故~!」は日本語なの?笑える!
拭き拭きの話もかわいいねぇ~やること見ているんだね。

投稿: yumin | 2010年8月24日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/36238847

この記事へのトラックバック一覧です: お茶目なルック:

« 入学準備/買い出し編 | トップページ | 着せ替え人形 »