« 25m泳げるということ | トップページ | スズメバチに刺されたときは »

2010年8月 3日 (火)

うっしっし…ピ・ア・ス

月曜日、幼稚園に迎えに行ったその足で、ショッピングセンターへ皆で
出掛けました。目的は、その中の宝石店で、シクランにファーストピアスを
させること。

シクランも、その気で、朝から何度もピアス、ピアスと言っていた。

優しいお姉さんが対応してくれた。4歳から、親の同意があれば
ピアスがあけれるとのこと。
シルバーに赤いきらきらがついたファーストピアスを選び、
もう一人のお洒落なおばさん店員と二人掛かりで、両耳同時に…。

痛い事を覚悟していたシクラン、1秒待って、ちょっと叫び、涙が
目に浮かんでいたけど、よく、我慢しました。
とっても、とっても素敵な感じ。

やっぱり、シクランも女の子よね。

ちなみに、いつもの水泳教室の優しい先生に、タツノオトシゴについて
確認のため、電話しました。夏期休暇中だったけど、シクランが
本当にタツノオトシゴに匹敵することを確認、休暇中でも時間があれば、
自分がみてあげる、そしてタツノオトシゴの証明を出してあげる、
と言ってくれました。良かった。

|

« 25m泳げるということ | トップページ | スズメバチに刺されたときは »

子供」カテゴリの記事

コメント

シクランちゃんにとっては、ピアス、背伸びした感じでとっても嬉しかったでしょうね。タツノオトシゴ称号もゲットできそうで、さらに成長がみられるね。

投稿: yumin | 2010年8月13日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/36015856

この記事へのトラックバック一覧です: うっしっし…ピ・ア・ス:

« 25m泳げるということ | トップページ | スズメバチに刺されたときは »