« うっしっし…ピ・ア・ス | トップページ | 卒園式…? »

2010年8月 4日 (水)

スズメバチに刺されたときは

ルック(次男)がスズメバチに刺された。
幼稚園だったので、保冷剤をすぐ先生が用意してくれたが、
泣いて嫌がる。少し冷やしたが、あきらめて、急いで帰宅することにした。

以前、タマネギをスライスしたものをあてるといい、と
聞いた事があったので、早速それを薄い布で包んであて、
そのあと、虫さされの薬をつけた。

ネットで検索すると、まず、冷やす事。
タマネギは、あまり知られていないのかもしれない。
ハチ刺され、とタマネギの二つをキーワードに
検索すると、タマネギの効果で、あまり腫れないらしいことが
分かった。

刺された直後に泣いた以外は、一応おちついているけど、
どうなるかな。

|

« うっしっし…ピ・ア・ス | トップページ | 卒園式…? »

その他」カテゴリの記事

コメント

大丈夫だった?!?!病院には行かないの?私だったら大慌てであわててしまいそう。たまねぎが効くのね、勉強になりました。ルックは怖かったでしょうに、よく頑張ったね!えらいっ!

投稿: yumin | 2010年8月13日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/36030115

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチに刺されたときは:

« うっしっし…ピ・ア・ス | トップページ | 卒園式…? »