« 小学校でぬりえ | トップページ | もう一人ママが欲しい »

2010年9月28日 (火)

トントンと自転車

もう庭には、秋の葉っぱがぱらぱら落ちて来る季節になった。
夜の気温も下がり、朝起きると7度くらいのこともあるので、庭に
出している植木を、少しずつ取り込む準備をし、ほぼ、片付いてきた。

これから寒くなるが、まだ、日中天気がよい日が続いているので、
いまこそは、と外遊びに精を出す。
あっちの公園や、こっちの公園、散歩、空き地に出掛けたりするので、
夕食も時間をかけずに準備が出来るものを選ぶ。

今日は、トントンが自転車に乗る練習をしたいと、自分から
言って来た。めずらしいことだ。今までは、声をかけても嫌がる傾向にある
ちょっと臆病者。ペダルのない自転車のようなものを、ここ1年以上
のりまわしていて、自転車も、実はほんの少しなら乗れるのだが、
思い切りがでないらしい。

さすがに本人から申し出ただけあり、なんと、今日は、とってもとっても
調子良く出来た。止まる練習も少ししたので、こぎだすことを次回
練習したら、本当に一人で乗れるようになりそう。

嬉しい母親、パルメでした。

|

« 小学校でぬりえ | トップページ | もう一人ママが欲しい »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/36964116

この記事へのトラックバック一覧です: トントンと自転車:

« 小学校でぬりえ | トップページ | もう一人ママが欲しい »