« 素敵な一日 | トップページ | ピカピカの一年生 »

2010年9月13日 (月)

トントンと友達

3歳半の長男トントン。
正義感が強いらしい。

幼稚園で仲良しは、レオポルトとヨハネス。どちらも4歳。
レオポルトがある日、トントンに言った。
「ヨハネスは赤ちゃんだから、トントン、君、ヨハネスを食べても
 いいよ。」
って。

ちょっとした軽い冗談だったんだろうけど、トントンは、
「そんなことを言うなら、レオポルト、君は、もう、僕の友達じゃ
 ないよ。」

その後、数日経った今も、まだ、レオポルトのことが、許せないらしい。

一方、彼は、知らない子とも、以外とすんなりうまく打ち解ける。
公園で遊んでいても、外食先の、ちょっとした遊ぶスペースでも、
気づいたら、知らない子と仲良く話している。

今日も、赤毛のくりくりロングヘアーの女の子が寄って来て、
いつの間にか、仲良し。

子連れ家族が集まっての旅行中も、お姉様方を次々に、部屋に誘いこんでいた。

トントンは、甘いマスクで、上手にやっている。

父親のカクタ君は、この調子でいくと、自分は、早くにお爺ちゃんに
なってしまいそう…と、要らない心配をしている。

|

« 素敵な一日 | トップページ | ピカピカの一年生 »

子供」カテゴリの記事

コメント

トントン君の甘いマスク、私も拝みたーい  早くおじいちゃんに、、、、なるかもね?!

投稿: yumin | 2010年10月 1日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/36707117

この記事へのトラックバック一覧です: トントンと友達:

« 素敵な一日 | トップページ | ピカピカの一年生 »