« ピカピカの一年生 | トップページ | 教科書配布 »

2010年9月17日 (金)

学校2日目

内弁慶なシクランですが、学校が始まるちょっと前から、
急激に成長を見せ、
一人で眠りについたり、しかも、早くにベッドに入り、
二人の弟の世話を進んでしたり…、
他の人ともうまく接する事が出来たり…、
なんか、魔法にかかったようですが、親としては
とっても嬉しい成長です。

早速もらってきた宿題は、1枚の紙切れで、上にある絵を真似して
線をひくだけのもの。それでも、シクランは、喜んで、進んでさっさと
こなしました。

休憩時間に、2年生や3年生のうち、知っている子に何人も会ったこと、
クラスの皆で、学校探検をしているとき、迷子になったら、大きい子が
助けてくれたこと、泣かなかったこと、ジャンパーのファスナーが自分で
できなくて、先生が助けてくれた事、トイレが、幼稚園のように
小さなものがあったこと、これなら自分でもトイレに行けること、などなど
色々話してくれました。

とっても楽しかったようです。

|

« ピカピカの一年生 | トップページ | 教科書配布 »

学校/幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/36785670

この記事へのトラックバック一覧です: 学校2日目:

« ピカピカの一年生 | トップページ | 教科書配布 »