« 3歳9ヶ月で二度目の断乳 | トップページ | 二度目の断乳報告 »

2010年10月31日 (日)

3歳9ヶ月で

1歳7ヶ月で、断乳した、トントン。
3人兄弟の真ん中で、たくさんの我慢をせざるを得ないトントン。
指をなめたり、服をなめたり、最近、そういった行為が目に余る。

いつか、中耳炎を起こして、高熱を出した時におっぱいをあげてしまったのが、
そもそもの大きな間違いだった。
最近、どんんどん、おっぱいの大切さが高まり、いまや、もうおっぱいなしでは
寝付く事が難しくなってしまった、3歳9ヶ月。

パルメ自信、負い目があるので、つよくおっぱいを断る事も出来ず、
心の中では、そのままおっぱいを続けたいと思うものの、
体が拒絶反応をしてしまう。

どうやって、二度目の断乳をしたらいいのか、どうやったら、
トントンに理解してもらえるのか、色々考えた結果、
卒乳することを目指していた、ルックの断乳と同時に、
トントンも、二度目の断乳をすることにした。

ルックも、もう1歳と7ヶ月。断乳完成時は1歳8ヶ月だから、
もうおっぱいは、十分あげたといえば、うそではない。
虫歯の危険を考えても、時間の節約を考えても、何も悪い話ではないはず。

|

« 3歳9ヶ月で二度目の断乳 | トップページ | 二度目の断乳報告 »

子供」カテゴリの記事

コメント

我が家もそろそろ三人目を卒乳予定。卒乳するとパパさんの協力が必要になるので、パパさんの腰の調子が良くなってから予定日を立てることにしたよ。
真ん中のトントンは、あのsweetな顔をしてとっても甘えん坊さんなんだよね。我が家も真ん中がなんとなく乱暴者で、負い目というか、かわいそうだな・・・と思うことがしばしば。
卒乳、がんばろうね。
わたしはおっぱいに絵を描いてさよならさせる予定です。いままでもそうしてきたようにね。

投稿: yumin | 2010年11月 3日 (水) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/37478514

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳9ヶ月で:

« 3歳9ヶ月で二度目の断乳 | トップページ | 二度目の断乳報告 »