« 二度目の断乳報告 | トップページ | いやだいやだ »

2010年11月13日 (土)

ドイツで履歴書

10年ぶりくらいに、履歴書というものを書いた。
しかも、ドイツ語。
最後に書いてから、新しい経歴もある。
それは、レーゲンスブルクの大学生になったこと。
それは、書類上のもので、実質、育児のため、保留をしていたので、
授業もほとんど出た事がないし、ドイツ語のレベルが追いついていなかった
(一応試験に合格して、入学許可をもらったのに)ので、
なにも勉強していなかったけど。

さて、さて、なんのために履歴書を書いたかというと…

ドイツに引っ越して、一番最初に思った、仕事の可能性、
ツアーガイドとしての資格取得のため。

ガイドになるには、200時間程の勉強に参加し、その後も
試験を受けたり、自習もたくさん求められる。

ドイツ人の夫、義兄、義姉に助けられてのスタートである。
月曜日に面接を受けることにこぎ着けた。
どうなるかしら。

|

« 二度目の断乳報告 | トップページ | いやだいやだ »

勉強中」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます。
ありがとうございます。

投稿: 履歴書の書き方の見本 | 2010年12月 8日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/37646863

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツで履歴書:

« 二度目の断乳報告 | トップページ | いやだいやだ »