« ささやかな反抗 | トップページ | トントンのママ »

2010年11月18日 (木)

ツアーガイドの勉強に許可おりる

先日、面接に行った、ツアーガイドになるための勉強会に
参加が出来るとのこと、今日、連絡が入った。
200人弱の応募があり、面接を重ねて来たらしい。
日本人のガイドが求められていたから、パルメの場合は、
そんなに難しいものでもなかったのだろうけど、嬉しい。

が、一つ、問題発生。
ルックの断乳を、11月30日(12月1日の早朝のおっぱいを最後に)
と決めていたのだが、なんと、11月30日の夜7時に、第一回目の
招集がかかった。
最後の夜を、いつものように、おっぱいで寝かせたいのに、それが
不可能になってしまう。1、2日後にのばすことは出来るが、
そうすると、今後の勉強会もあるので、逆に、半週ほど早めて断乳
した方がいいのではないだろうか。

今後、週二回の夜の勉強会と、土曜日ほぼ終日の勉強会が
頻繁に春まで続く。

子供3人かかえて、また、新しいことを勉強する、というのは、
一体どういうことなのか、不安もあるが、とりあえずは、万歳、ということか。

|

« ささやかな反抗 | トップページ | トントンのママ »

勉強中」カテゴリの記事

コメント

おめでとー!ガイドは日本語は問題ないけれど、地元の歴史などを勉強しまくらないとならないから大変ね!新しいワールドへの挑戦、応援しているよ!

投稿: yumin | 2010年11月23日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/37715774

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーガイドの勉強に許可おりる:

« ささやかな反抗 | トップページ | トントンのママ »