« お昼寝なしで | トップページ | 今時の学校… »

2011年1月 7日 (金)

夜9時半に路上で…

今日は、カクタ君のお話。

ここ数日、気温が低かったときは、毎日のようにドナウ川の支流、
レーゲン川にて、スケートを楽しんでいましたが、
今日は、零度にちょっと足りない気温となり、
夕方から、道路や、庭先がつるつるになりました。

今年の冬は、雪が最初から多かったので、いつまでたっても、
どんなに雪かきをしてもおいつかず、
今も、庭を含め、雪だらけです。人が通るところは、雪かきしてあるけれど、
それでも、うっすらと雪が積もった状態なので、どこにいってもつるっつる。

子供が寝静まった後、カクタ君は、我が家の前の歩道に、塩をまいてくれました。
そして、スケート靴とヘルメットを手に、再び外へ出かけました。

道路で、スケートをしてみる、というのです。
夜、9時半の道路です。
表面は、なめらかではありませんが…。

でも、5分くらい後に戻ってきました。
すべっても、すぐ氷の部分が終わって雪が現れ、スケートを楽しむレベルでは
なかったとのこと。

ま、トライしてみただけ、良かったね。

|

« お昼寝なしで | トップページ | 今時の学校… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/38370327

この記事へのトラックバック一覧です: 夜9時半に路上で…:

« お昼寝なしで | トップページ | 今時の学校… »