« 子守唄 | トップページ | 空手 »

2011年5月16日 (月)

ガイド試験合格!

2010年12月より、週2〜3回くらい、通い続けた、ガイドの勉強、
やっと、一区切りつきました。
先日行われた筆記試験と、昨日の実践の結果、念願の「合格通知」を
獲得しました。happy02

授業に参加するためには、もちろん旦那と義母の協力をたっくさん受けて、
子どもたちのたくさんの我慢もあってのこと。
なんとしても、合格しないといけなかったのです。

気付かないうちに、たくさんのことを学び、
本当にいい勉強をさせてもらいました。

これは、まだ、スタートラインに立ったことを意味するんだけど、
とりあえず、めでたし、めでたし。

今日は、まず、家の片付けと、子供の相手をたくさんしてあげることが
目標。それがほどほどに出来たら、今度は、今までたまっていた
家庭の事務的な仕事などをこなさなければ。

今年の6月からでも、実は仕事をさせてもらえる可能性があるのだけれども、
そのときは、世界遺産都市、レーゲンスブルク市の
観光局の名札をつけてのこと。それって、とっても名誉な事だと思う。
(もちろん、良くないガイドはその中にもたくさんいるんだろうけど…)

|

« 子守唄 | トップページ | 空手 »

勉強中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/40005910

この記事へのトラックバック一覧です: ガイド試験合格!:

« 子守唄 | トップページ | 空手 »