« ガイド試験合格! | トップページ | 日本の教科書 »

2011年5月21日 (土)

空手

子供の習い事、我が家では、まだ本格的にないのが現状。
長女シクランには、これから、家でのピアノの練習の他、
木曜日にトランポリンと、金曜日に空手が加わりそうです。

本当は、ギターにも通わせたいけど、こちらは、もう少し待って、
家でパルメと一緒に練習を復活させることが、とりあえず目標。

今日は、空手の初心者コースに、初めて出かけて行ったシクラン。
知っている子供がたくさんいたこともあり、楽しんでくれたみたいで、
来週からも通いたいと、いい反応。

パルメ自身も空手のかっこいいイメージに、やってみたいと
思った時期もあったこともあり、シクランの反応にとっても
嬉しくなりました。
場所も近所だから、慣れたら自分1人でシクランが行き来も出来るように
なるし…。

パルメも、練習を見学させてもらっていたけど、かけ声が、
日本語で、イチ、ニ、サン、シ、…と始まったときのびっくりした
シクランの表情、ちょっと笑ってしまった。
ドイツ語で学ぶ、日本のスポーツ、…ちょっと楽しみ。

|

« ガイド試験合格! | トップページ | 日本の教科書 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/40069902

この記事へのトラックバック一覧です: 空手:

« ガイド試験合格! | トップページ | 日本の教科書 »