« 母親としての大切な仕事 | トップページ | 日本人の団体旅行に同行して »

2011年5月23日 (月)

猫が欲しい

どちらかいうと犬派だったパルメだが、
ドイツでは、犬を飼うのに税金がかかるので嫌だ。

ドイツに住むようになってから、周囲に猫が多いこともあって、
猫が前よりも好きになった。

今、飼うなら、猫。cat

半年前に猫が欲しかったが、結局いい猫を見付けられなかった。
そして、今、ちょうど春に産まれた猫が、里親を捜す時期。

長女シクランは、動物大好きだけど、大きな問題がある。
恐がりやで、ここ1〜2年は、「死」が怖い時期らしい。
自分や身内の「死』ということを、幼いながらに考えては
怖くて、涙が出たりする。
猫は、欲しいけど、いつかその猫は、「死ぬ」から、やっぱり
飼いたくない。でも、やっぱり飼いたい…。

私達は、クリスチャンではないけれど、パルメなりに
「死」について、シクランと話してみた。

シクランが「死」を怖がるからこそ、余計、猫を飼いたい、
とも思う。

この春産まれの、素敵な猫に、出会えるといいな。

|

« 母親としての大切な仕事 | トップページ | 日本人の団体旅行に同行して »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/40094340

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が欲しい:

« 母親としての大切な仕事 | トップページ | 日本人の団体旅行に同行して »