« 川で泳ぐ | トップページ | 自転車でどこまでも »

2011年7月13日 (水)

ささやかな幸せ

今日は、色々あって、疲れた。
天気に恵まれず、結局中止になった、幼稚園の遠足。

行き先は、義母の庭の予定だったので、昨日から、落ち葉を掃いたり、
机のセッティングをしたり、ちょっときれいにするのを手伝ったり
したのだが、あいにくの雨。天気予報では、午後から雨のような
ことを言っていたのに、結局前日の夜中から雷もあり、午前中も
前半は、時々、小雨がちらついていた。

中止が決まった1時間もしない後には、もう太陽が出ていたが、芝生も
びっしょりだし、どっちにしても、駄目だった。

一番喜んでいたのは、トントン。自分のクラスの皆がオーマの家に
行くと、決まってからの、ここ2週間ほどは、指折り数えて楽しみにしていた。

せっかく予約して購入していたパンは、幼稚園に届け、その後、残りの
パンで、二回目の朝食を、義母とルックとの3人で。
はい、さよなら、と帰るわけにも行かないから、結局私の午前中も
なんとなく潰れてしまった。

今日のおやつは、何にしようかな?

バニラアイスクリームに、コーラを注いで、コーラフロート!!

太めのストローを添えたら、子どもたちは、喜んで、アイスクリームに
突き刺して、コーラを飲んでいた。…私も飲んじゃった。美味しかった。

なんてことない簡単おやつだったけど、結構楽しんで、そして美味しい
おやつタイムでした。

|

« 川で泳ぐ | トップページ | 自転車でどこまでも »

その他」カテゴリの記事

コメント

私は、子供が喜んでくれると、とても幸せを感じます。
同じだね。
とても充実している様子が目に浮かびます。

投稿: yumin | 2011年8月14日 (日) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/40801521

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな幸せ:

« 川で泳ぐ | トップページ | 自転車でどこまでも »