« ささやかな幸せ | トップページ | バレエ、ロミオとジュリエットを観る »

2011年7月13日 (水)

自転車でどこまでも

私の日常は、いつも自転車移動。
ドイツでは、当たり前の、牽引車をつけています。
牽引車には、子供が2人まで乗れるもので、合計35kgまで大丈夫。

我が家は、坂の上にあるので、いつも大変ですが、私はそれでも
毎日せっせと乗っています。どの道を通っても、坂、坂、坂。

近所では、結構なスピードで飛ばして走る私は、
ちょっと有名人!?

タコメーターの接続が悪くて、ずっと分からなかったんだけど、
下手すると、毎日5〜10kmを走っているみたい。そのうち、大変は
子供1〜2人を乗せて、12%傾斜の道路も走るから、なかなかの
運動量です。

幼稚園も、片道750mと思っていたら、1kmを少し超えているし、
幼稚園までを、2往復、学校までを、1往復、買い物に行ったり、
ちょっと寄り道したり。

でも、車の移動も嫌いだし、これが唯一のスポーツみたいなもの。

|

« ささやかな幸せ | トップページ | バレエ、ロミオとジュリエットを観る »

その他」カテゴリの記事

コメント

え~牽引車をつけるの?それをかなりのスピードで引くんだ、すごい。日本だったら無理だねぇ。すぐ車にぶつかってしまいそう。
私も自動車通勤だから運動不足がひどくって、自転車通勤を考えたいんだけど、時間が足りないことと、あと、道路事情が許さないので、あきらめざるおえません。
だから、そちらの生活が、うらやましすぎるの~~

投稿: yumin | 2011年8月14日 (日) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/40801691

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車でどこまでも:

« ささやかな幸せ | トップページ | バレエ、ロミオとジュリエットを観る »