« 我が家のちび猫 | トップページ | 猫の成長 »

2011年7月24日 (日)

猫とお出かけ

夏休みに、1週間ほど旅行を予定している関係で、猫をそのとき
義母の家に預けるつもりです。
我が家から、2kmほど離れたその家に、今日は、練習をかねて、
猫を連れて行きました。

義母の家は、大きな庭で、隣が森なので、猫にとっては、パラダイスです。
はしゃいで、ものすごいスピードであちこち駆け回って、楽しんでいた
ように思います。

最初は,もちろん、少しずつ探検。
隣の家の猫が、義母のところに住みつくように出入りしているのですが、
なんと、新米のくせに、ツェブリは、威嚇し、隣の猫を追いやってしまいました。
その猫も、まだまだ若い猫ですが、それでも、1才くらいお兄さんの猫です。
追いやられたその猫は、みゃ〜お、みゃ〜お、と助けてくださいと
情けない声を出していました。

もう逃げ場もなかったので、威嚇中のツェブリを呼び、落ち着かせようと
しましたが、一行に引きません。その後も、同様に、出会っては毛を逆立てて…
というのを何度か繰り返しておりました。

ツェブリも、庭の中で、あちこち走り回ったり、大忙しでした。
そこで過ごしたのは、3時間ほどですが、その後きっととっても疲れたのでしょう。
そんなにたくさん走り回ったことは、今までなかったでしょうから。

しかも、午前中、お昼と、ほぼ外で過ごしていたので、帰宅後は、テラスに
うずくまってしまいました。夕食時、台所で,猫のために与えられた窓際の高い台
に誘ったら、結局食事だけして、そのまま静かな居間のピアノの上でお休みに
なられました。

さぞかし、さぞかし、お疲れのようで…。

パルメは、そんな我が家のツェブリが、もっともっと好きになりました。
とっても強く、たくましいツェブリ。

そのくせ、普段、家では、のどをゴロゴロとよく鳴らし、人恋しがるタイプです。

|

« 我が家のちび猫 | トップページ | 猫の成長 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/40933125

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とお出かけ:

« 我が家のちび猫 | トップページ | 猫の成長 »