« 幼稚園も学校も終了!夏休みだ! | トップページ | 牧師さん交代につき、お別れ会開催 »

2011年7月29日 (金)

初仕事終了

そうこういう私も、やっと初仕事を終えた。
1対1の観光ガイドで、ホテルピックアップの、一般的な市内観光。
準備万端ではなかったものの、
聞く側に分かり易いように…ということを意識してやってみた。
宿泊先のホテルが、歴史或る建物だっただけに、そこの説明から初めて、
ほぼ言いたいことが言えたと思う。

そりゃあ、改善すべきことは、いくつかあったけれど、
思っていたより、時間一杯話すことが出来、お客さんが、感想を度々
口にしてくれる方だったので、会話としてもうまく回ったと思う。

明日は、二回目の仕事で、またお客さんと1対1。昨日もらった仕事だが、
せっかくなので、立て続けに頑張って、感覚をつかめるように出来る
のなら、悪い話ではない。

今日の反省を含め、明日は、もう一歩いいガイドが出来るといいな。

|

« 幼稚園も学校も終了!夏休みだ! | トップページ | 牧師さん交代につき、お別れ会開催 »

勉強中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/41006454

この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事終了:

« 幼稚園も学校も終了!夏休みだ! | トップページ | 牧師さん交代につき、お別れ会開催 »