« 充実した一日 | トップページ | 乳歯を抜いたよ »

2011年7月31日 (日)

ベランダのトマト

我が家のトマトは、やっぱり有名です。
家の前を通る人が、二階のベランダのトマトを眺めながら歩くのを
ときどき目にしますが、
友だちの友だちなど、ふと知らない人に出会ったとき、
トマトすごいね〜ぇ、みたいによく声をかけられます。

私がどこに住んでいるか、実は、以外と知っていて、
(庭には、鯉のぼりが8.5mの高さで泳ぐ他は、最近では日の丸が
風になびかれているからかしら…)
ときどきびっくりさせられます。

小さな町なので、悪い事はできないなぁ、みんなみているんだなぁ、
という感じです。

ちなみに、私は、レーゲンスブルクの郊外にあるこの町で、
唯一の日本人(そりゃあ、子供3人も日本人といえば、日本人だけど)です。

………

いや、そうでなくて、
言いたかったのは、トマトが赤くならない、ということ。
気温が上がらないので、緑のトマトがたわわになっている、という感じ。
7月も終わるというのに、一日の最高気温が13度だなんて…。
ジャケットなしでは、外があるけません。

|

« 充実した一日 | トップページ | 乳歯を抜いたよ »

その他」カテゴリの記事

コメント

はい、ちぃさな町だから、みんなあなたのことを知っていますよ~なんてね。
こいのぼり!日の丸!!!我が家でもやっていないことを!!素敵です。

投稿: yumin | 2011年8月14日 (日) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/41023476

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのトマト:

« 充実した一日 | トップページ | 乳歯を抜いたよ »