« 私は頭 | トップページ | ママ、たけのこを作って! »

2011年7月 9日 (土)

子猫の食欲

一日あたりに子猫が食べる量を知りたいと、チャンスを狙っていたのですが、
昨日、今日との二日間で、400gの缶詰と、100gのレトルトパックを完食。
途中で、少し乾燥タイプの子猫用キャットフードも食べています。

5日前の体重測定で、1180gだったので、1日あたり250g食べたとして、
なんと体重の2割もの食事をした、ということです。

例えば、体重50kgの女性に換算すると、1日あたり、10kgも食べた、という
ことになります。

それにしても、子猫っていうのは、よく遊ぶ動物。
寝ている時間も長いけど、活動的なときは、なんでもないときに、走り回ったり
する。なんでも、狩りの練習に結びつけようとしているのが、よく分かる。

ハエも、蜂も、蝶々も、ちょっとした、手足の動きや、ほうき、掃除機の動きも、
なんでも魅力的らしい。庭に出たら、アリさんの動きも興味の対象、
枯れ葉がひらひら動くのだって、じっとしては居られません…cat

|

« 私は頭 | トップページ | ママ、たけのこを作って! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/40734656

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫の食欲:

« 私は頭 | トップページ | ママ、たけのこを作って! »