« ほい、また仕事 | トップページ | ベランダのトマト »

2011年7月31日 (日)

充実した一日

夏休み第一日目となる、今日土曜日。
とてもいい一日となった。

パルメ    …仕事→仕事着として洋服と靴を買う
カクタ君と子供…トントンの水泳教室送迎

で午前中が終了。
パルメは仕事が終わったらまっすぐ帰宅予定だったけど、
洋服と靴を買って帰った。
普段あまり買い物はしない、安い女パルメは、
買うとなったらポン、ポンと買ってしまう男っぽい買い物を
することがあります。いい気分で帰宅。

昼食後は、15時にシクランが誕生会に招待されていたので、
それをめがけて皆で車に乗る。
誕生会は、お姫様または、魔女、王子様のコスチュームで…
というものだったので、以前パルメが縫った、力作の白雪姫
コスチュームを引っ張りだして来た。会場となる友だちの家が
義母の近所なので、シクラン以外は、義母宅でお茶タイム、
その後新しく出来たホームセンターに、義母も一緒に出かけた。
ここでも、思いっきりお買い物。(義母と私は、植物用の土や
植物を買い込み、カクタ君と息子2人は、日曜大工関連を…)

ちょうどいいタイミングで、誕生会に迎えに行き、その後
家に帰ることになった。が、またその近所に、昨日お誕生日を
迎えたシクランの友だちのママが住んでいるので、立ち寄って
プレゼントを渡したく、寄り道をした。

が、なんと、誕生会の真っ最中…。予定外のびっくりお客は歓迎!
と家族全員、夜ご飯をごちそうになった。
本来参加者持ち込みのお料理に、イスラエル人のご主人の作った
イスラエル料理だったが、食べるものはたくさんあるからと、
仲間に入れてもらった。

知らない人ばかりだったけど(一部の人は、私のことを
知っていたが…)、とっても楽しかった。お料理も美味しかった…。

帰宅したら、もう寝る支度をする時間。
あと言う間に楽しい一日が終了した。

|

« ほい、また仕事 | トップページ | ベランダのトマト »

その他」カテゴリの記事

コメント

「安い女」というフレーズに、昔の香りを感じて笑ってしまいましたよ。
いろんなところに あらゆるタイミングで顔を出していくのも素敵だし、 それを受け入れる雰囲気のあるドイツって素敵ね。

投稿: yumin | 2011年8月14日 (日) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/41023099

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した一日:

« ほい、また仕事 | トップページ | ベランダのトマト »