« スイスに行ったよ | トップページ | 獣医さんへ行ってみました »

2011年8月16日 (火)

猫の初めてのお泊まりは…

我が家の猫も、生後4ヶ月となりました。
旅行から戻って来ると、一段と大きく、重くなっていたのは明らか。

預けていた義母に、この6日間の様子を聞いてみると…

な、なんと、脱走したとのことでした。

火曜日の朝から、月曜日の夕方までの、私達不在の間のこと。
金曜日に出かけて以来、2日間もいなかったとのこと。
そして、勝手にふらりと戻って来たのかと思いきや、
なんと、迷子届けというか、猫脱走の張り紙をし、すぐに電話が
来て、受け取りに行ったという。

すぐ近所の、猫好きなおばさんが、たくさんの猫と一緒に世話を
してくれていたらしい。

むやみに遠出はしないから、迷子になるとは思えないが、単に
捕まえられちゃったのかな。
でも、お騒がせな猫ちゃんでした。義母にも、本当、迷惑をかけて
しまった。かなり、心配していたんだろうな。特に預かった猫だし。

猫は、といえば、迎えに行ったときは、ちょうど雨が振ったり止んだり
だったので、居間に猫用の場所を設けてもらい、そこに、ちゃんと
丸まって寝ていました。抱き上げると、ずっしり重く、毛並みもつやつや
きれいでした。猫は、いつもと同じ感じで、対応してくれました。

自宅に戻ると、すぐに、数回に分けて、外を少し散歩し、パトロールを
してきたようです。

ちょっと冒険をした、我が家の猫ツェブリは、
もう立派な若い猫さんcatです。

|

« スイスに行ったよ | トップページ | 獣医さんへ行ってみました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/41228750

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の初めてのお泊まりは…:

« スイスに行ったよ | トップページ | 獣医さんへ行ってみました »