« キュウリと、グリンピース | トップページ | スイスに行ったよ »

2011年8月 8日 (月)

黒いトマト

トマトの苗が出回る頃、カクタ君が、市場で、黒いトマトの苗を購入した。
1苗300円程。

が、自転車で、他の野菜と一緒にぎゅうぎゅうに詰められて帰宅した苗は、
茎が折れていた。支柱をして面倒を見たが、その日のうちに、お別れとなった。

それから、数ヶ月…。

土曜日、いつもいく市場から、カクタ君が、黒いトマトを購入して来た。

普通のトマトが、1キロあたり390円なら、
黒いトマトは、1キロ570円程。

黒いトマトとはいえ、ヘタの近くが、黒ずんだ、黒から赤へと変化するような
顔色の悪いようなトマト達。正直、食欲をそそう品物ではない。

…が、しかし、食べてみる。

すると…、甘い、甘い、とっても美味しい。

早速そこから種を取り、来年苗を育てることにしました。

|

« キュウリと、グリンピース | トップページ | スイスに行ったよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食べているトマトの種から苗を育てるなんて!なんてワイルド!

投稿: yumin | 2011年8月14日 (日) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/41126656

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いトマト:

« キュウリと、グリンピース | トップページ | スイスに行ったよ »