« 猫の初めてのお泊まりは… | トップページ | チャイルドハウス、建築中 »

2011年8月19日 (金)

獣医さんへ行ってみました

猫を飼うのは初めて。
本当は、生後8週間くらいに1度予防接種をしなくては
いけないのは分かっていたが、実はまだ行っていなかった。

旅行があったりもしたので、結局のばしのばしになり、やっと
水曜日、初獣医訪問。便宜上、助手として、シクラン同伴。

近所の2カ所の獣医は、あまりいい印象がなかったので、3件目の
獣医さんへ行ってみたが、とっても話し易い、いい先生だった。
猫の方も、とくに嫌がることもなく、大人しくしていたので、
猫にとっても良い先生だったんだと思う。

先生は、趣味で、合気道をやっている関係で、日本語も勉強
しているという。

他の二件は、値段がとっても高い、との悪評便と、
電話した印象が、とってもつっけんどんで、人を見下した感じの対応。

今回行った獣医さんは、女医さんで、車で7分程。駐車場もあるし、
うちからも行き易いし、日本びいきだし、やさしいし、猫の対応も
良さそうだし。パルメが、薬の与え方とか、次回の予防接種のこととか、
色々質問したり、わからなくて、聞き返したりしても、ちゃんと
面倒くさがらず答えてくれた。

3種混合の予防接種と害虫駆除(?)、ツェッケ(怖い小さな虫)予防の
ための薬の処方を合わせ、70ユーロ(8500円程)。
値段も、良心的。猫も予防接種による副作用などもなし。

無事、全てが終了しました。

|

« 猫の初めてのお泊まりは… | トップページ | チャイルドハウス、建築中 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/41272997

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんへ行ってみました:

« 猫の初めてのお泊まりは… | トップページ | チャイルドハウス、建築中 »