« 大人の男 | トップページ | 夕焼けがとってもきれいでした »

2011年9月17日 (土)

よその家の猫なのに

いや、別にいいのですが…
うちの猫ツェブリのベッドに、勝手に他の猫が寝ていたり、
台所を片付け終わって、居間に来てみると、ソファに、よその猫が
寝ていたり…。
外出先からおなかを減らしてやってきたよその猫が、
いかにも家に帰って来たように、みゃお〜ん、とご飯を催促したり…。

メス猫スーキーは、大人しく、あまり人になつきにくそうなタイプだが、
最近は、彼女の独特の猫なで声で、ご飯を
催促したり、なでてくださいと鳴いてみたり。

他の二匹から一歩身を引いているような印象なので、なんとなく
かばってあげたいような猫だが、最近少しパルメに慣れて来て、
ちょっとずうずうしくなってきた(笑)。でも、スーキーのあの独特の
声が、なんかかわいくって。一生懸命鳴きながら、顔も一生懸命なの。

ツェブリは、一体どういう気持ちなんだろう。
家に帰って来ると、よその猫が、自分のベッドでくつろいでいたりする。

ご飯を与えるときなど、ちゃんとツェブリを優先したりするように
心がけているけども、それだけでは足りない。
トイレだって、勝手に使われちゃうんだもの。

基本的に、隣の猫が遊びに来るのは、歓迎姿勢。それは変わらないが、
でも、ちょっと気になることも、実は色々あるのです。

|

« 大人の男 | トップページ | 夕焼けがとってもきれいでした »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/41762971

この記事へのトラックバック一覧です: よその家の猫なのに:

« 大人の男 | トップページ | 夕焼けがとってもきれいでした »