« 小雨が降るのに | トップページ | よその家の猫なのに »

2011年9月14日 (水)

大人の男

我が家のカクタ君は、何でも屋さん。
日曜大工、修理関係、全て何でもこなすし、
自転車だって、全部分解して、直す事も出来る。
ミシンで何か縫ったりするのだって上手。
ロックミシンの糸かけも出来る。
料理も上手。
掃除も徹底してするし、
奥さんなんてなくっても、1人で本当は暮らせる。

一方、新しい隣人。3人の息子はもう大きく、
家には、大人が4人、というような感じ。
それでも、ママ、これ洗濯して、ママ、これアイロンかけて、
ママ、どこどこに連れて行って!と、皆の要求は大きいらしい。
そこのおばさん、小さい家から大きい家に引っ越してきただけでも
掃除、片付け大変なのに…と困っているらしい。

斜め向かいの85才のおじいさん。
奥さんが脚の骨折でまだ入院中。
朝ご飯は、近所の喫茶店でモーニングセット(?)。
昼ご飯も、11時15分に車に乗り、どこかに食べに行っている。
義母が昔から知っているおじいさんで、料理とか好きで昔はよく
作っていたらしいけど。

我が家のおちびちゃん達も、大きくなると、更に要求がエスカレート
していくのかな。
大人になって、きちんと1人で暮らせるようになるのかな。

ちなみに、6才のシクランは、大人になっても結婚せず、
ママのそばで暮らすのだそうです。

|

« 小雨が降るのに | トップページ | よその家の猫なのに »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/41691596

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の男:

« 小雨が降るのに | トップページ | よその家の猫なのに »