« 一日一善(前半) | トップページ | 3匹の若い猫 »

2011年9月10日 (土)

一日一善(後半)

義母の車を車検に出していた。義母も義兄夫婦も私達も、訳あって
車検および修理は、ここから高速道路を飛ばして1時間程の所に依頼するので、
車を受け取りに行くのも大変。

次男夫婦が、今回は取りに行くことになったが、急遽旅行に行くというので
偶然そっち方面に週末出かける予定だった長男嫁が取りに行くことになり、
でも、長男嫁がやんわりと、不都合な旨を義母に伝えたらしく、
木曜日の夜、義母から、三男嫁の私に、我が家に電話があった。

私もいつも義母にお世話になっているので、困っている義母を助けない訳には
いかない。カクタ君が帰宅前だったので、即答は出来ないけど、一応オッケー
と回答。結局、金曜日、子供3人を見てもらう事と引き換えに、カクタ君と
パルメとで、車を引き取りに行くことになった。

ということで、一日一善(後半)…。
りんごのシュトルードルでバタバタし、家n中も片付いてはいないが、
子供を義母の家に連れて行き、いつものように自転車で出勤しているカクタ君を
会社まで迎えに行き、運転手交代、車検場まで。カクタ君は、そこで少し話が
あるので、パルメはそのまま、車1台に1人で乗って出発。
1カ所寄り道したし、帰りは帰宅ラッシュ時間と重なり、義母宅には4時50分頃
到着なので、3時間ちょっとのお仕事。

その後、子供を集めて帰宅、シクランを空手の練習に連れて行き…。
夕食の準備をし…。
皆で遅めの夕食を食べ、近所の二匹の猫を含め、三匹の猫の夕食を与え、
我が家でくつろぎ、遊ぶ二匹の猫を、夜9時過ぎに外へ追い出し、一日が終了した。

時々は、こんな日があっても、いいのかもしれない。

|

« 一日一善(前半) | トップページ | 3匹の若い猫 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/41606630

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一善(後半):

« 一日一善(前半) | トップページ | 3匹の若い猫 »