« おむつくん、バイバイ作戦! | トップページ | 池にご用心 »

2011年10月16日 (日)

50才の誕生日

ドイツ人は、誕生日を毎年大切にし、盛大に祝う。
子供も、大人も。
誕生日を向かえる人が、何かを振る舞うのが普通。

幼稚園なら、ケーキを幼稚園に持って行って皆で食べたり、
友達を家に招待して、豪華なごちそうやゲームでもてなしたり、
レストランに招待して、大盤振る舞いにごちそうを食べさせたり。

そして、50才の誕生日というのは、また格別。

義兄の50才の誕生日は、2回に分けて盛大に祝った。

当日金曜日は、現在の世界の郵便制度を作った侯爵家の
ビール醸造所があった侯爵領醸造所にて、親戚、家族を招待して…

翌日土曜日は、シュタットアムホーフ(地名)の塩の貯蔵庫を改造した
レストランで、生演奏付きの昼食会を何十人もの友達一家を招待して。

プレゼントは、義兄が憧れていたセスナ機か何かの遊覧券の他、
豚の片足まるごとが薫製になったようなもの、など、豪華なものが
贈られた。

めでたし、めでたし。

…が、これが、自分たちの番になったら、大変だわ…と、ひそかな心配もある
パルメでした。

|

« おむつくん、バイバイ作戦! | トップページ | 池にご用心 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/42538508

この記事へのトラックバック一覧です: 50才の誕生日:

« おむつくん、バイバイ作戦! | トップページ | 池にご用心 »