« シクランとピアノ | トップページ | 秋休み »

2011年11月 6日 (日)

トランペットのシーズン

教会のミサは、毎週あるのですが、ちょっとした行事では、金管楽器が
歌の伴奏をしたりすることもあります。
私も、ここ4年間くらい、声をかけてもらえるので、
仏教徒ではあるものの、カトリックのミサで演奏させてもらいます。

11月から12月にかけては、度々そういうチャンスがあり、今年も既に予定が
入っています。幼稚園のイベントでも、今年で3回連続、ファンファーレを吹く予定。

日頃の主婦業と子育てに追われ、トランペットのケースは埃をかぶっていましたが、
また、久しぶりにご対面。

そんな私と知っていながら、毎回声をかけてもらえるのは、本当ありがたい。
教会音楽なんか、なじみがないから、最初は難しかったけれど、
トランペットの演奏も対して上手でもないが、楽譜が初見でも問題なく
読めるということは、本当にありがたいことです。

|

« シクランとピアノ | トップページ | 秋休み »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/42887010

この記事へのトラックバック一覧です: トランペットのシーズン:

« シクランとピアノ | トップページ | 秋休み »