« 幼稚園体験入園 | トップページ | いつものようにクリスマスは… »

2011年12月23日 (金)

クリスマス前最後の学校の日は

シクランの鞄の中身は、クリスマスのクッキーと、連絡ノートと、えんぴつ。

1年生から4年生までが小学生として通う学校の、全校生徒が集まって(大雑把には250人くらいかな)、全校集会みたいなのがあったようだ。その中で、3年生で、二人がバイオリンを、一人の男の子がトランペットを、一人の女の子がフルートを演奏したそうで、ちょっと刺激を受けたシクラン。いや、より刺激を受けたのは、パルメの方かな。

学校から帰宅したものの、その足で、パルメは幼稚園児のお迎えに30分近く家を空けたが、オーマ(おばあちゃん)から電話があったとかで、電話のスクリーンにオーマからだと表記が出たので、電話の受話器をとってくれたらしい。ちゃんと会話も成り立っていたようで、実は、昨日に継ぎ、二回目のこと。(昨日はパパ、カクタ君からの電話に出てくれた)

また、その間、おじさんが、何かうちに届け物があったらしくて、突然来た所、シクランが対応してくれた。(ちゃんと、車がおじさんのものだったからドアを開けたらしいが、本当にそうだったのかな。知らないおじさんだったとしたら、どうしたんだろう…、とちょっと不安になるパルメ。

でも、確実に成長している娘シクラン。

先日の誕生会で、ケーキのために、フォークが机に出ていなかったら、無言でそれを出して来てくれて母を助けてくれたものね。やっぱりお姉ちゃんになったんだと思う。

|

« 幼稚園体験入園 | トップページ | いつものようにクリスマスは… »

学校/幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/43483425

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス前最後の学校の日は:

« 幼稚園体験入園 | トップページ | いつものようにクリスマスは… »