« 末っ子ルックの幼稚園生活スタート | トップページ | ルックと幼稚園その後 »

2012年1月14日 (土)

仕事の見通し

観光ガイドを初めてから、もう5ヶ月半経ちました。

今は冬のオフシーズンですが、なぜか、1月2月は、夏のシーズン中よりもたくさんの仕事をもらっています。ありがたいですが、今年の夏は、1ヶ月、帰国したいのに、大丈夫かちょっと心配。

たくさん勉強したいことはありますが、それは、今後20年間続く課題だと思います。

今は、基本的な事を抑え、ガイドの内容の向上よりは、臨機応変な対応のための知識を増やすことの方が私にとっての課題であり、また、現時点での課題としては、寒さ対策でもあります。

冬はやはり寒いので、2時間半も町中でたくさん突っ立っていると、何を来ていても寒い、寒い。これでもか、これでもか、と服を着込んでいても…。本当に寒い日は、口回りも寒さでこわばり、舌をかむ事も多いです。

でも、楽しい。色々工夫しながらやっています。初めてこの町に来る、お客さんの立場に立って。

|

« 末っ子ルックの幼稚園生活スタート | トップページ | ルックと幼稚園その後 »

勉強中」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも拝見させていただいてましたが勇気がなく、コメント出来ずにいました(^_^;)私は17歳の女子高生です。中学生の時から大好きなRegensburger domspatzenの影響でレーゲンスブルクが好きになりました。将来はドイツかデンマークあたりに住んでみたいなと夢を抱いております(*^^*)パルメさんは観光ガイドのお勉強をしているというのでどんな仕事なのかと思いました。

投稿: Zucchero | 2012年1月28日 (土) 09時48分

パルメさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(*^ー^)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)パルメさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^ー^)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(*^ー^)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(*^ー^)ノまってるねえ(*^ー^)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/43741885

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の見通し:

« 末っ子ルックの幼稚園生活スタート | トップページ | ルックと幼稚園その後 »