« 2012年の抱負 | トップページ | 仕事の見通し »

2012年1月14日 (土)

末っ子ルックの幼稚園生活スタート

3月末に3歳になるルックは、1月9日から幼稚園生となりました。

言葉の成長が遅いながらも、それでも最近はみるみる?新しい単語も増やし、今月末に5歳になるお兄ちゃんのトントンと同じグループで、園生活をスタートしました。

園での様子は、先生から口頭で少し聞く他は、トントンからの情報、ルックに対するイエス/ノー形式の質問から、少しずつ見えて来ていますが、とりあえず、今の所は順調です。

今日の金曜日は、少し早めにお迎えに行き、園生活をこっそり覗かせてもらいましたが、ルックが指名され、皆の前で、一人だけ、トラの真似をして短い距離を移動しないといけないとき、堂々と四つ足で、うなりながら歩いたルック。

母、パルメは、子供の成長を見て、幸せになり、思わず、小さな声で、やったーと叫んでしまいました。

|

« 2012年の抱負 | トップページ | 仕事の見通し »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/43738798

この記事へのトラックバック一覧です: 末っ子ルックの幼稚園生活スタート:

« 2012年の抱負 | トップページ | 仕事の見通し »