« ルックと幼稚園その後 | トップページ | 連弾に挑戦 »

2012年2月20日 (月)

ファッシング

さて、今年のファッシングも終わりました。

幼稚園は、月、火がお休み、学校は、この一週間ファッシング休暇です。

毎年のことですが、衣装は手作りにしたく、今年こそ早めに手がけるぞと、毎年のこと思うのですが、また例年通り、ぎりぎりに完成する始末。そして、そのため、私は精神的にストレスがたまっておりました。

なんせ、暖冬だった今年、やっと寒波が襲って来て、気温は−15度近くの日が10日ほど続き、そりすべり、アイススケート、そして今シーズンは初めて長女シクランにスキー板を購入したので、近くのそり山でスキーの練習もさせなくれはいけません。

それと、ファッシングのストレスも重なり、家事もそこそこ…という日々が続きました。

さて、我が家は、幼稚園の二人が、黒いTシャツに、ターバンとお揃いのベルト、裾にゴムの入ったズボンを履きました。色も素材感も違う布を使ったのですが、それぞれ素敵になりました。特に下の子ルックは、自分の衣装が気に入ってくれたみたいで、パルメも満足。

お姉ちゃんのシクランは、オーマ(義母)のアイディアでひまわりになりました。こちらも黒いTシャツに、黄色い花びらをイメージしたスカート、緑のタイツです。蜂を2匹、スカートとTシャツのそれぞれに止まらせました。毎週通っているトランポリンの練習のときに1回、学校で1回、同日の午後、学童の友達に招待された学童の子供達のためのファッシングで1回、と合計3回も着る機会があったので、めでたしめでたし。特にトランポリンのときは、パルメもお迎えを早めに行って、練習を少し見てみたけれど、ジャンプすると、花びらが広がって、とってもとってもかわいいひまわりさんでした。(ま、我が子のことは、良く見えるのは当然ですが…)

|

« ルックと幼稚園その後 | トップページ | 連弾に挑戦 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/44195943

この記事へのトラックバック一覧です: ファッシング:

« ルックと幼稚園その後 | トップページ | 連弾に挑戦 »