« とりあえずマウスピースで一日2分 | トップページ | よいおばあちゃんになるための修行 »

2012年5月 2日 (水)

小生意気な娘

シクランが、カクタ君に、「舌を出して! 鼻先を触ることが出来る?」と言った。
返事は「ノー」
兄弟や、パルメにも、その後まったく同じ事を繰り返す。
でも、シクランは、「私は出来るよ、舌を出して、とは言ったけど、舌で鼻を触るとは言っていないよ」といいながら、舌を突き出したまま、手で鼻先をつまんでみせる。

カクタ君が、「どこでそんなこと聞いたの?」と問う。
答えは、「学校だよ」というのを、なんとなく予想したパルメ。

でも、シクラン曰く、

「本だよ、本を読めば、書いてあるんだよ」と生意気な答え。
毎日、就寝前に勝手に本を読んでいるけど、一本取られた感じがした出来事でした。

|

« とりあえずマウスピースで一日2分 | トップページ | よいおばあちゃんになるための修行 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/45101573

この記事へのトラックバック一覧です: 小生意気な娘:

« とりあえずマウスピースで一日2分 | トップページ | よいおばあちゃんになるための修行 »