« 1週間、オーストリアでテント生活をするはずが… | トップページ | 祝1歳 »

2012年6月 1日 (金)

マルリーノとスーキーは、妊婦さん

さて、旅行をドタキャンさせた、猫の妊娠ですが、5月15日頃、マルリーノが妊婦であることに気付いておりました。
いつも以上に人にすり着く猫。出産予定は、6月中旬から下旬だろうとは思っていますが、それでも、そんな妊婦を置いて、旅行に出かけるのは、ちょっと後ろ髪を引かれるような気がしていました。

私達が家にいても、いなくても、関係ないかもしれません。
でも、マルリーノに一度は子供を産ませたい、というのは、家族皆の願いであり、しかも、その後は避妊手術をさせるつもりなので、一生に一度の出産(の予定)、しかも、妊娠期間は、たったの2ヶ月。何も、そんな今、無理に旅行に行く必要はない。行きたい先は、来年も、その後も、10年後もそこにある。幸い、宿も事前に予約する必要のない、キャンプ場。…ということで、やっぱり急遽キャンセル、ということにしたのでした。

スーキーは隣の家のメス猫ですが、どうやら妊娠したのはスーキーの方が先でして、おなかもマルリーノより大きく、また、既に胎動も始まっているとのこと。

そして、今日、6月1日、私パルメも、寝そべるマルリーノのおなかから、胎児の動きを何度も目にしました。とりあえず、スーキーが出産をしたことが分かれば、次は我が家の番ですが、スーキーもまだ大きなおなかをかかえ、いつも小食な猫ですが、我が家で大量の朝食をお召し上がりになりました。

一方のマルリーノは、大きなおなかなのに、相変わらずの運動神経で、高いブランコの支柱と支柱をつなぐ金属の棒の上に乗って、優雅に夕日を眺めたりしていました。

パルメの3回の妊娠生活は、比較的穏やかなものではありましたが、猫様脱帽です。自分が3人の子供に恵まれ、もう打ち切りなので、パルメとしては、おばあちゃんの心境です。(友達の赤ちゃんを見ても、同じですが…)

さて、二匹の妊婦さん、今後どうなることでしょうか。

|

« 1週間、オーストリアでテント生活をするはずが… | トップページ | 祝1歳 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/45494372

この記事へのトラックバック一覧です: マルリーノとスーキーは、妊婦さん:

« 1週間、オーストリアでテント生活をするはずが… | トップページ | 祝1歳 »