« 親ばかでごめんなさい | トップページ | 4匹無事に産まれました »

2012年6月15日 (金)

スーキーは、お母さん

隣のメス猫スーキーは、10日の日曜日、朝4時頃に3匹の赤ちゃんを
次々と産み落としたそうです。黒と白のまばらは、お母さんと一緒。2匹は
黒が大部分で、顔の模様は左右対称、1匹は、白が中心で、背中に3つの
黒い模様が縦一列に勢揃い。とってもとってもかわいい赤ちゃん達です。

産後2日目にして、情報をもらい、見せてもらいに行きましたが、きっと、その
日曜日が出産じゃないかと、思っていました。いつも必ず顔を出すスーキーが、
その日と翌日と現れなかった他、オス猫リコーは、家に帰りたくても帰れない
様子。いつも猫のために、開けっ放しになっている地下の窓も閉まっていました。

出産前後のお話は、隣のおばさんに、細かく伺いました。次は、マルリーノの番
だけに、参考になるかもしれないことが、たくさん。

マルリーノも、ここ、3日程は、いつもより、動きが少なく、普段高い所で
お昼寝することが多いのに、絨毯の上で寝る頻度も非常に多くなっています。
大きなおなかが左右に張っていて、細い格子の門は、普通にはくぐり抜けることが
できなくなったのも、ここ3〜4日のことのようです。

まだ、早くとも、3〜4日はかかると思いますが、体の変化、心の変化を
見逃さないように、しっかり観察し続けるつもりです。

|

« 親ばかでごめんなさい | トップページ | 4匹無事に産まれました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/45659862

この記事へのトラックバック一覧です: スーキーは、お母さん:

« 親ばかでごめんなさい | トップページ | 4匹無事に産まれました »