« トントンについて | トップページ | 子猫の成長 »

2012年6月26日 (火)

○○○ふんじゃった♪

♪ 猫ふんじゃった ♪
というのは、実は何度かあるが、今朝は違う。
目が覚めて、トイレに行ったその帰り、まだお風呂場での出来事。
ふんだ!
何を!?

眼鏡をしていない裸眼で、何かわからないが、柔らかいものだった。
駆けつけたシクランが、「ネズミ!」と教えてくれたが…

実は、猫の大量うんちと、ネズミだった。

後で分かったことだが、我が家の台所に吊るしてあるサラミが
猫に食べられていた。塩分も強いし、猫にいいはずがない。
トイレの粗相などしないマルリーノだが、彼女のうんちしか、
考えられない。

うんちなら、まだいい。
ネズミを、ネ、ネズミをふんでしまった。
しかも、私がふんだからか、中央で途切れ、内蔵もはみ出した
状態。

悲鳴をあげるのを一生懸命にこらえながら、後片付けをしたのは
言うまでもない…。

|

« トントンについて | トップページ | 子猫の成長 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/45901590

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○ふんじゃった♪:

« トントンについて | トップページ | 子猫の成長 »