« オーストリアへ家族旅行を計画中 | トップページ | マルリーノとスーキーは、妊婦さん »

2012年6月 1日 (金)

1週間、オーストリアでテント生活をするはずが…

旅行に出かけるはずでした。
オーストリアの世界遺産都市、ハールシュタット近辺で、キャンプ場にテントを張る予定でした。

…が、しかし、ドタキャン。その理由は…?

猫の妊娠です。

実際は、久しぶりに、車で20分のところにある、プールに行き、しっかり遊び、夕食を食べ、サウナに入り…。偶然、友達に出会い…。

それが、月曜日。

火曜日の午後は友達一家がやってきました。奥さんは、家でゆっくり片付けたりくつろいだりをしている間、お父さんが子供3人(7歳、4歳、10ヶ月)を連れて、実家のあるレーゲンスブルクとその近くに住む、古い友達を尋ねに。

我が家にも、そうやって休暇を利用して遊びに来てくれます。オーストリア国境の近くに住む人で、本来、私達がオーストリアに旅行に行くなら、遊びに行きたいと思っていた友達でした。

結局のところ、我が家の庭にテントを張りました。我が家のお風呂は少し長いので、子供5人がちょうど並んで入ることが出来ました。大騒ぎ、大騒ぎ。
夜、テントの中で、本を1冊読んでから、就寝。翌日は、鍾乳洞に行ったり、日帰りのお出かけをしました。

水曜日、カクタ君は、3人の子供を連れて、カクタ君のお母さん家で、土方。お庭の整備というか、段々畑のような菜園、何十年ぶりにちょっと大幅にいじるそうで…。
パルメは荒れ放題の家を少し片付けたり、庭の芝刈り(ついでに隣のお家のおじいさんちも)をしました。

天気はあいにくのこの休暇。ここも、スコールのような雨が一日何回も降ったりしています。気温はほどほど、20度を超えないので、外で遊ぶには、暑すぎず、寒すぎず…ですが、もし、オーストリアに行っていても、目的地は盆地で、山の中、湖もたくさん。雨、また雨で、すぐ引き返してきただろう、と思われる状態です。
なので、ストレスなく、気ままに過ごす、この一週間。猫も気ままにいつもの生活を送っているので、後悔なし。それなりに、楽しんでいます。

|

« オーストリアへ家族旅行を計画中 | トップページ | マルリーノとスーキーは、妊婦さん »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/45494306

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間、オーストリアでテント生活をするはずが…:

« オーストリアへ家族旅行を計画中 | トップページ | マルリーノとスーキーは、妊婦さん »