« そのリコーが戻って来た | トップページ | 子猫のその後 »

2012年7月15日 (日)

猫が禿げてしまいそう

我が家の一人娘、シクランは、7歳。工作が大好き。
先日、たまたまネットで、愛猫をブラッシングして、抜け出た
毛を利用して、フェルトを作り、それを用いて小物を作成
する、ということが出来ることを知った。

これは、シクランのためにあるようなもの、と思い、早速
教えてあげた所、今までブラッシングなんてしてあげたことも
ほぼ皆無だったのに、猫の様子も気にせず、24時間つきっきり
で、ブラッシングしては、毛を収集しようとする勢い。

食事をしていようが、授乳中だろうが、お昼寝中だろうが、
シクランには関係ないらしい。

愛猫だけでは足りず、隣のメス猫スーキーが来たときも、
待ってましたとばかり、ブラッシング。ああ、リコーがいたらな…、
とつぶやいた翌日、そのリコーが戻って来たので、こちらも
すぐにブラッシングの刑。

なんとなく、予感はあったものの、まさか、ここまでブラッシング
浸けになるとは…。

半分冗談で、「は、は、ハックショーン」
毛がなくなって、なんだか、寒いなぁと、猫の小言を代弁
してみると、本人も笑いながら、でも、手加減はなし…。

|

« そのリコーが戻って来た | トップページ | 子猫のその後 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/46330906

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が禿げてしまいそう:

« そのリコーが戻って来た | トップページ | 子猫のその後 »