« 生後2週間 | トップページ | ドイツの小学校でクラス替えをする場合… »

2012年7月 4日 (水)

隣のオス猫リコー

大きな体、がっついて食べる食事の量は、他の猫の3倍!?

が、2匹のメス猫の、妊娠、出産で、リコーの立場は弱くなった。
家にもろくに帰っていないので、食事も我が家の残り物をもらうばかり。

愛情にも飢えている。

自宅に帰りたい、という願望もないのか、家の人が外出先から戻って
きても、挨拶にも行かず、我が家のベランダにある猫小屋で
大半を過ごしている。

私としても、我が家の猫でないだけに、積極的に面倒を見てあげる
わけにもいかず、ちょっと困っている。時々遊びに来るのは大歓迎
だが、我が家にも、子猫がいるので、外にいるリコーを積極的に
呼び入れることも出来ず、でも、同情する気持ちも非常に強く、
一方、家に帰ろうとしない理由も分からず。

リコーは、まだ生後2ヶ月頃から、当時我が家にいた愛猫ツェブリと
一緒に遊んでいたから、身内のようなものなだけに、なんだか
かわいそうで仕方がない。

一番困るのは、リコーが、きっと避妊手術をしていないということ。
産後すぐのマルリーノは、あと2週間半は、避妊が出来ないというのに、
先日も、プレイボーイのリコーに、美貌と英知のあふれる?マルリーノは
襲われてしまった。
その時は、何事かと思った7歳の娘、シクランが、悲鳴をあげた
マルリーノを助けるため、馬乗りになっているリコーを押しのけてくれたが…。

|

« 生後2週間 | トップページ | ドイツの小学校でクラス替えをする場合… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/46183438

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のオス猫リコー:

« 生後2週間 | トップページ | ドイツの小学校でクラス替えをする場合… »