« 子猫のその後 | トップページ | 実家は35度、ここは、17度 »

2012年7月16日 (月)

お泊まり大好き

ドイツの小学生というものは、よく、友達の家にお泊まりをするらしい。
うちのシクランも、小学2年生。仲良しのエファが、土曜日から日曜日
にかけてまた、泊まっていった。

合計31時間一緒に過ごす間、トイレにも一人で行かなかった、ずっと
一緒だったらしい。
夜も、自分たちでシャワーを浴び、歯磨きをし、10時には眠り、朝5時すぎ
から起きて、遊ぶのも、食べるのも、なにもかにも一緒。

エファは、近所に住む、シクランの一番の親友。シクランより、1歳半年上
だが、ちょっと大人しいタイプ。お父さんは、芸術家、お母さんは、小学校
の先生。シクランとエファが一緒にいると、ときどき悪い事もしでかすが、
知らん顔していても、上手に遊んでくれるので、こちらも、気を使わない。
お姉さんか、妹が欲しいシクランにとっては、お友達とお泊まりイベントを
することは、とっても嬉しいことだと思う。

|

« 子猫のその後 | トップページ | 実家は35度、ここは、17度 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/46346892

この記事へのトラックバック一覧です: お泊まり大好き:

« 子猫のその後 | トップページ | 実家は35度、ここは、17度 »