« 観葉植物 | トップページ | 久しぶりに教会のミサでトランペット »

2012年10月29日 (月)

シクランとスポーツ

なんでも器用にこなす長女シクラン。
週末に、トランポリンのバイエルン大会に出場したのはこの間のこと。

その翌週末は、ロッククライミングのキッズカップがあって、
近所の室内練習場での大会に参加してみた。
シクランは、ロッククライミングは、小さいときからカクタ君に連れられて
ほどほどこなしていたが、周囲のレベルが高いことがこのとき分かった。
きっと、来年に向けて、カクタ君に特訓してもらうことになると思う。

そして今週末は、空手の講習会。
ドイツ空手連盟?から講師が来て、1時間×3回あったが、
結果的には、ウォーミングアップを兼ねた遊びが長かったようで、
親としてはちょっと不満。
もともと、この講習会を土、日に行った後、昇級試験を受けられる
ものと思っていたが、シクランは、まだ型をたくさん習得していないから、
7級昇級試験を受けることは、出来ないという。残念。

もともと、せっかくやってみた空手、好きかどうかはっきりするまでは
楽しくなくてもやってみる、ということだったが、結局1年半、最初から
最後まで楽しめなかったみたい。(ウォーミングアップでボール
遊びをたくさんできなかったら、すぐ辞めていただろうな。)
白帯→黄帯→オレンジ帯を獲得して辞めようね、とここしばらく
それでも毎週通っていたが、オレンジ帯獲得を前に年内で辞めること
にした。次回の昇級試験は3月だけど、もう、本人が楽しくないなら
辞めさせればいい。

せっかく半分日本人のシクラン。小さな体に空手着似合っていたのに。


|

« 観葉植物 | トップページ | 久しぶりに教会のミサでトランペット »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/47626881

この記事へのトラックバック一覧です: シクランとスポーツ:

« 観葉植物 | トップページ | 久しぶりに教会のミサでトランペット »