« トントンの成長 | トップページ | こだわりやのカクタ君に対抗して、主婦ならではの… »

2012年10月 5日 (金)

1日24時間

万人平等に与えられた1日=24時間。
いつも、25時間あったらな、と思う。

英語の勉強なんて、結局続かない。
ピアノも、連弾の練習も、最近ひっそり始めようと思ったジャズの
練習も、せっかく習い始めて、やる気満々のトランペットの
練習でさえ、ままならない。
嫌でやらないのでなく、時間がとれないから。

とはいえ、それでも、少しは時間を割く。
仕事の合間の息抜きを兼ねて。

でも、そうすると、子供を見てあげる時間が減る。

88才のおばあちゃんになったパルメは、現役でトランペットを吹いたり、
ジャズを演奏したりする!…という姿を夢見ているが、一体いつに
なったら、もっと自分のために、時間を割くことが出来るのかなぁ。

|

« トントンの成長 | トップページ | こだわりやのカクタ君に対抗して、主婦ならではの… »

私、家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/47316038

この記事へのトラックバック一覧です: 1日24時間:

« トントンの成長 | トップページ | こだわりやのカクタ君に対抗して、主婦ならではの… »