« 夫婦間の考え方の相違 | トップページ | トントンの成長 »

2012年10月 5日 (金)

ちょっとした不満

シクランのユーフォニアムのレッスン。
自宅から1km程のところでレッスンがあったが、保育園の
地下にある部屋であるため、子供がお昼寝の時間は使えない、
という制約があるらしい。

で、先生が、(先生の空き)時間を有効に使うために、
お昼学校が終わってすぐの時間に、我が家に来て、
出張レッスンをしてくれる、という。

それは、先生にとっても好都合だし、弟二人に留守番させて、
楽器運びのために出かけるパルメにも好都合。

が、しかし、先週も、結局予定変更。今週は、先生病欠。
実際先生にとっても不可抗力な理由とはいえ、こっちも
始めて我が家に来てくれる先生のために、いつも以上に
念入りに掃除をして、エスプレッソマシーンも事前に温めて
待っているのに…。

(今日は、早朝電話があったみたいだったが気付かず、
先生も、その後寝ていて連絡が出来なかったらしい。
結構ヤバい病気なのか!)

育ち盛りの子供3人、片付けている先から汚れる我が家。
午前中片付いても、その日寝る時には、ひどいことに
なっているから、毎日追いかけっこしているようなもの。

現在進行中の、部屋の模様替え、入れ替え計画により、
家の中には、やらないといけない仕事がいつも以上に
ある。

ああ、ユーフォニアムの先生のために、頑張って
片付けるのはよそう。
まだ独身の(彼女いるけど)先生とはいえ、別に好みの
男でもないが、先生としてはいい先生だと思っている。

でも、初めて入る我が家をみて、わあ、汚い家!と思わせたく
ないから、とりあえず、「初めて」のときは、気合いを入れて!
と思っているけど、これじゃあ、困ったものだ。

ま、片付けることは悪いことではないが、結局その日の夕方
には、いつものように散らかっているから、困る。
子供だけの責任ではなく、パルメ本人も悪いのだけど…。

|

« 夫婦間の考え方の相違 | トップページ | トントンの成長 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/47315983

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした不満:

« 夫婦間の考え方の相違 | トップページ | トントンの成長 »