« トランポリン、バイエルン大会 | トップページ | 二人の息子それぞれの幼稚園生活 »

2012年10月14日 (日)

シクランの友達が、一度に二人、泊まりに来た

人見知り、恥ずかしがり屋のシクランですが、
仲良しの友達だったいます。
クラスの仲良しが二人、同時に、我が家に遊びに来てくれることに
なりました。

ハメを外して遊ぶ3人の子供達。
特に、トランポリンの大会の緊張と、会場の居心地の悪さで
辛い思いをしたシクランにとって、決して悪いお泊まりプランでは
なかったと思う。

ただでさえ忙しく、家が片付いていない我が屋に、子供とはいえど、
お客様。ありがたい話ではないが、基本的に良い子ばかりだし、
7才、8才ともなると、自分でなんでもこなすから、知らない顔していれば
いいこと。

シャワーの後、お客さん用の部屋に3人を寝かせるつもりが、
シクランの小さな部屋にぎゅうぎゅうに泊まるつもりらしく、
どちらの子供かが持ち込んだ魔女の衣装を着て、部屋の電気を消して
寝る前楽しそうにしていた。

そうやって、楽しみながら、大きくなっていくんだろうな。
とにかく、いい友達をたくさん作っていってほしいものです。

|

« トランポリン、バイエルン大会 | トップページ | 二人の息子それぞれの幼稚園生活 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/47444280

この記事へのトラックバック一覧です: シクランの友達が、一度に二人、泊まりに来た:

« トランポリン、バイエルン大会 | トップページ | 二人の息子それぞれの幼稚園生活 »