« ちょっとした不満 | トップページ | 1日24時間 »

2012年10月 5日 (金)

トントンの成長

今日は、トントンがレゴを頑張っていた。
ダンプカーなどを、説明書を見ながら組み立てていたが、
今までシクランにお願いして作ってもらっていたのに、なんと
今日は、集中して、細かい部品を探しては、丁寧に忠実に
作っている。

関心した。

今までは、あきっぽい性格で、木工作業や穴掘りなど、
好きなことは根気づよいが、他は駄目…と思っていたから。

でも、この9月から年長さんになったトントン。
なんか、お兄ちゃんになったなぁ。たくましくなったなぁ、と思った。

だから、一緒に遊びたくなった。
夕食の支度をしている合間に、一緒に部品を探したり、ちょっと声を
かけてあげたり、それなりに時間を割いてみた。

いつも、投げっぱなしに好き放題にさせられているトントンだから、
それくらい、大した仕事ではない。もっとパルメも、トントンのために
時間を使わないと、これでは、いいお母さんではない。

いつも、シクランのためにいいお母さんでいることに、頑張り過ぎている
から、パルメから3人の子供を見る視線ではなく、シクラン、トントン、
ルック、それぞれ3人の子供の立場から見る母親像を、常に自己分析
して、反省、改良していかなければいけない。

|

« ちょっとした不満 | トップページ | 1日24時間 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/47316014

この記事へのトラックバック一覧です: トントンの成長:

« ちょっとした不満 | トップページ | 1日24時間 »