« 二人の息子それぞれの幼稚園生活 | トップページ | 観葉植物 »

2012年10月21日 (日)

マルリーノは今

お母さん猫のマルリーノは、その後なぜかすっかり今までと様子が違う。
他の猫が近くにいると、非常に興奮して、挑発する。
相手が隣の猫スーキーだろうが、その子猫だろうが、
はたまた我が息子、クローノであろうが…。

通りすがりに、わざわざクローノに飛びついて脅してから
出かけたり、同じ部屋に居るだけで、うなり声をあげたりする。

かといって、マルリーノが食事中に、クローノも食事にやってくると、
めずらしく毛づくろいをちょっとしてあげたりすることもあるが、
こちらとしては、いつクローノに攻撃するかと、ハラハラ。

マルリーノは、あんなにやさしいいい猫だったのに、
今でももちろん出来る限りの愛情を注いでいるのに、
食事のために戻って来る他は、外出がち。外泊も
非常に多い。(それでも、ここ1〜2週間くらいは、
我が家で寝ることも多いかな)

ちょっと、残念。

我が家に、隣の猫一家は、出入りさせないようにしているが、
マルリーノに、もっと我が家を快適に感じてほしい。
最近は、家にいても、人がいない所でひっそりと休憩
することが多く、スキンシップもがっくりと減った。
でもそれは、私達が冷たい態度をしているのではなくて、
マルリーノ本人に原因がある。

クローノが、成長して、ゆったり落ち着いた猫になったら、
マルリーノもまた変わるのかな。

子猫の出産を私達が寝ているベッドの足元で行ったくらい
私達に信頼感をもっていてくれているはずなのに。
マルリーノは、今、何を考えているのだろう。


|

« 二人の息子それぞれの幼稚園生活 | トップページ | 観葉植物 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/47532482

この記事へのトラックバック一覧です: マルリーノは今:

« 二人の息子それぞれの幼稚園生活 | トップページ | 観葉植物 »