« マルリーノ、ご在宅 | トップページ | ジーンズ »

2012年11月24日 (土)

トランペットの音

高校生時代も、パルメは、トランペットを吹いていた。
3人の男の先輩達は、皆とっても上手で、かっこ良かった。
音が全く違う。なぜだろう…。

今でも、パルメが吹くと、やはり下手な音しか出ない。
楽器は、数年前に、高いものに切り替えたが、楽器が良くても
技術が追いつかなかった。

トランペットを習い始めて、まだ浅いが、ここ数日、ちょっと
違う。音が出やすくなったし、多分、いい音が出るように
なったと思う。自分の音を客観的に聞くことは難しいし、
今までの音とどう違うか、比べることも出来ないが、そんな
気がする。

と同時に気付いたこと。

年とったぁ。

吹いている姿は、昔から格好悪いのは知っているが、
今では、首筋と口元に、年とったことをさらけ出している。
普段は、まだ、白髪が気になる程度だけど。

でも、それは気にしないで、上手な音が出るようになることを
とりあえず、目指そう。その次の目標もまだまだたくさん
あるけど。

せっかく、とってもとってもいい先生に出会えたのだから。

中年の、おなかの大きな先生だけど(笑)、
なんか、信頼できて、とっても頑張りたい気にさせる、
いい先生。

知識もとっても豊富だし、多分、色々なことを経験していて、
どんな質問に対しても、的確に答えられる。そして、悪い部分を
見抜く力がある。

明日も、またレッスンがある。楽しみ…。

|

« マルリーノ、ご在宅 | トップページ | ジーンズ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387592/47957751

この記事へのトラックバック一覧です: トランペットの音:

« マルリーノ、ご在宅 | トップページ | ジーンズ »